Mリーグドラフトはまさかの…

Mリーグ2026-27ドラフト会議の結果

先日の俺の予想はこちら

いやぁ、俺の予想が見事なくらいかすりもしない結果となりました。
…というか、今回の指名選手をパーフェクトで的中させた人はこの世にいるのだろうか。

サクラナイツ

尻無濱航(日本プロ麻雀協会)

Xでよくお見かけする名前でした。
名前の正確な読み方はこのドラフトで初めて知ったくらいなので、俺はまったく認識していない方でした。
そうか、サクラナイツにはキャプテンシーとかよりもイケメン枠というのが必要なのか。
去年はその枠が空席だったわけだね。
「チームのイメージアップ」という方針だけは予想が当っていたみたいだけども。

パイレーツ

朝倉康心(最高位戦日本プロ麻雀協会)

このドラフト中継は夜勤のバイトの通勤途中だったんだけど、名前が読み上げられて思わず声を出してしまいました。
まさかのアサピンか…と。

Mリーグでの複数回にわたる錯チーや誤ツモは、持って生まれた性格によるところが大きいというのが俺の見解。
だから木下監督の言う「この4年間で朝倉選手の『心』が整ったと判断」というのが、果たしてどうなのかな。
復帰初年度でまたやらかしたら、きっと袋叩きに遭ってしまうのでは。
そしてその時のアサピンのメンタルがどうなるか…なんて想像してしまいます。

あ、「歴代天鳳位」という部分だけ、俺の予想が当っていたね(強がり)。

フェニックス

佐野ひなこ(最高位戦日本プロ麻雀協会)

名前聞いた瞬間、「グッズの売上に振り切ったか」と思いました。
いい意味で、この印象を覆してほしいと思います。

近藤さんの復帰はもうないのかなぁ。

ワールドカップ、日本決勝T進出!

いやぁ、よかった。

今の俺はドコモMAXなので、DAZNが無料で視聴できるということに気づき、登録。
おかげで、スウェーデン戦は夜勤の帰り道で試合開始から視聴できました。

さて、トーナメント初戦はブラジル。
去年勝っているけど、今回は本気のブラジル。
ここで勝つと、一気に行くところまで行けそうな気もします。

前回大会はドイツとスペインに勝ったわけだし、また今大会もジャイアントキリングを見せてほしいと思います。

仕事

【KAI/農林系】
進捗なし。

【YKW/工務店系】
TOPの対応が大方完了。
下層ページに手を付けたところで、一旦停止。
理由は以下。

【YHK/医療系】
多少の修正はあるものの、ベースデザインは変更なしとのこと。
YKWよりも早い納期なので、こっちを優先して作業することに。
7月中旬に納品予定。

【YTS/食品系】
進捗なし。

【ONX/福祉系】
進捗なし。

【LSC/福祉系】
進捗なし。

【ETU/学校系】
そこそこしっかりとした資料を作成。
機能的なことを説明するのに、仮のWordPressで実際に操作画面を作ってキャプチャしたものを資料に貼り付けました。
クライアントの決裁待ち。

【KFS/トラベル系】
進捗なし。

【ENS/観光系】
進捗なし。

 

早々に仕事に戻るので、このへんで。